忍者ブログ

只今、26年度新規生徒さん募集中!! お得なこの機会にぜひ体験してみて下さいね!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールはこちらから♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダンス教えます!
性別:
女性
職業:
ダンス講師
趣味:
今は家の草抜き
自己紹介:
ホームページをご覧下さいませ!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
お気に入り
お気に入り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、毎日暑いですね!もう、とけそうです・・・(とけないって!)あら、さっき急に雨が降ってきたと思ったらもう晴れてる・・・変なお天気ですね。
この土曜日に娘のピアノの発表会があります。あまり練習してません・・・今年で3回目なんですが、結構度胸があるんですよね・・・過去2回は完璧でした。うらやましい・・・(ん!?)でも、さすがに今年は不安です・・・娘は耳がいいらしく、覚えるのは早いんです。ただ、耳で覚えてしまうので、譜面があまりよめません・・・。まあ、舞台に立つのは好きみたいなので、楽しんでほしいと思ってます。今日も私の帰りが遅いので、練習してほしいけど、無理かなー・・・ま、明日があるさ逆に言うと、明日しかないぞま、いいか・・・(やっぱり、楽天的!?)
そうそう、誕生日にDSライトを我が物にした子供達、もっとゲーム漬になるかと思ったら、翌日から置いてあるだけ・・・外で遊ぶ方が楽しいのか、でもまあ、私としてはよかったんですけどね。最近になってちょこっとやってはいますが、やり始めると兄弟喧嘩が始まるので、そんなにずーっとはやりません。ゲームのカセットも暫くは買わない約束をしてるので、このまま、はまらないでほしーです。とりあえず、宿題は順調に進んでいます。学童で勉強タイムがあるし、子供同士で競争みたいになるので、進みも早いです。問題は、工作・・・絵・・・。今年こそ早めに終わらせるぞ、おー
ミュージカルも仕上げにかかっていかないといけないので・・・台本はだいたいですが、出来ました。もう少し手直しも必要になってくるかとは思いますが、頑張ってまーす。
暑い毎日ですが、皆さん身体に気を付けてお互いにがんばりましょーね!!

PR
ついに・・・ついにブログですわよ~(^0^)V一応6月から移しときました。でも・・・使い方がわからないので、まだまだ製作中ということで。
(~~;)絵文字とか入れたいのにどうやるのかまだわかりませ~ん。お、これか?イエーイ・・・よく知ってらっしゃる方は何やってんの~なんて思ったでしょこれでもがんばっているのよ~ん。ま、いいや
昨日はお祭でした。カブトムシのくじ・・・やっちまいました・・・は~6等だよ。でも子供はうれしそう・・・お祭は夏だけだし、楽しかったら、まーいいかな・・・も昨日はあまり開きませんでした。えらいと言うには訳がありまして・・・私、初めてにつかまったのでございます・・・一時停止で・・・初めてだから1回は免除って知ってたんですけど、罰金があるとは知りませんでした・・・あー予期せぬ出費は痛い・・・。しかも、いつもなら、店に行かない日なのに・・・あそこにパトカーがよくいることも知っていたのに・・・あーそれなのに、それなのに・・・
やってしまったことは仕方ないので、これから気をつけます・・・
うわー絵文字おもしろ~い。と、同時に年を感じる・・・ま、今からがんがん使うから、若くなるさ!(ならないって!)今日はこれからレッスンです。来週が本番なので頑張ってきまーすおもしろい・・・
今日から夏休みです。娘は早速、1泊2日の初めてのキャンプに出かけました。キャンプといっても、テントでは無いみたいですが、小学3年生からの参加なので、長男は学童に行っております。でも、もっと「なんでオレは行けんの~ん」と言うかと思いきや、あっさり学童に行きました。たぶん・・・明日お祭にいくよ~て、言ったから、頭の中はお祭だ~いってことでいっぱいなんでしょう。でも・・・早めに帰ります。きっと、ヨーヨーつりとかボールすくいとか、ヘラクレス(カブトムシだよ~ん)とか当たる(絶対当たらないと思うんですけど!)くじとか、キリがありませんもの・・・
夏休み、特にどこかに連れて行ってあげられる予定も無いので、夏祭りで楽しんでもらいます(TT)そういえば・・・昨年の同じお祭で、長男が「あ、アマガエルじゃ」とカエルを見つけてつかまえようとしてました。アマガエルって小さいですよね。たしか・・・私は子供達とラーメンを食べていて、「まま~つかまえた~!!」て聞こえたので振り返ると25センチくらいのイボガエル??ギョエーーー(@@)あっという間に人だかりが出来て「うわー大きいカエル」なんて言われてました・・・長男にはカエルは全部アマガエルだったのね~(。。;)どうやら、主人によると、そのカエルは持ってるとかゆくなるらしくて、早く手を洗いなさい!と言われてました。食用ガエルだと思って、ほしい~なんていっていたおばちゃまもいたらしい・・・食用ガエルだったら食べるんですかね~・・・うえ”ーー(~~;)
始まったばかりの夏休みもあっという間に終わっちゃうんでしょうね。最終的にやってない宿題があって、あせるんでしょうね・・・あ、ダメダメ、今からそんな事いっちゃ~ダメ!目標!!宿題は早めに終わらせましょう!(たいした目標ではない)絵、とか工作とかが最後まで残っちゃうから、それを早めにすればいいんだな。誰が?子供が・・・なんだけど、やっぱり子供だけじゃ出来ないのよね。夏休みの宿題は親も頑張らないといけないのね~。はい、頑張ります。
新潟の被災地の皆さん、大変な思いをされていると思います・・・1日も早くライフラインが正常に戻るといいですね・・・

今日は祭日なのに、雨ですね・・・お出かけを予定されてた方、残念ですね~。それから、大型台風の後は、大きな地震・・・被災地の方は大変です。予測出来ればいいのに、といつも思います。
私も、阪神、淡路大震災を経験しているので、本当に地震って恐いな~と思いました。地震の揺れに対してものすごく神経が過敏になってしまうんですね。1日も早く復興されることをお祈りいたします。
昨日は娘の誕生日でした。ついに、家の娘もDSライトを手にしてしまいました・・・。家では絶対買わないよ!サンタさんもDSライトはくれないんだよ!!と、言い続けていたのに・・・。私の両親が孫がとてつもなく喜ぶ顔が見たいと、買ってやりたいなんていうものですから・・・はい、孫ばかなんです・・・だから、私達はカセットを買ってやりました。娘と長男に・・・で、このことはもちろん内緒にしてまして、昨日は兄家族が両親にプレゼントを預って、ついでにお祝いに来てくれました。甥っ子がまだ2歳で、とってもかわいいです♪食事も終わりケーキを食べるよ~!て事で、皆集まって・・・ふふふ、いよいよプレゼント大作戦開始!!、まずは第一のプレゼント、娘におじいちゃん、おばあちゃんから、大好きなシールとメモ帳。娘はわーかわいい!!と喜び、第二のプレゼント、兄夫婦から、なぞなぞの本と、科学実験の本。なぞなぞ大好き、実験大好き、娘はまたまたよろこんだよ~。第三のプレゼント、おじいちゃん、おばあちゃんから、長男にほしがっていた、ブロックを。(誕生日じゃないんですけどね)さてここで、娘に「わ~たくさん貰ってよかったね!!」と写真をパチリ!充分満足そうだ。ちなみにゲームのカセットのことは言えないので、とりあえずプレゼントをあげないといけない私達、絵の具と腕時計を買ってあげました。(安くてよかった~¥内緒ですよ)そして、そしてついにその時が・・・あれ、もう一つあった・・・なんて、大芝居の兄夫婦、何だろうね~なんて渡してた・・・目にした瞬間!ギャーーーDSじゃーーーと、長男と喜び、走り回りクライマックスを迎えました。そして私達からの本命のプレゼント。大好きな、たまごっち、長男には虫キング。もう、絶好調!!!ハイテンショーンで、ございました。はー、豪華な誕生日ですこと・・・。きっといい夢が見れるね・・・娘が寝る前に、まま、(なになに?)このたまごっちのゲーム、1個古いよ・・・ガーーーン~(。。;)~DSなんて、しらねいも~ん(T0T)

大型台風が来てしまいましたね。岡山もだんだんと雨、風が強くなってきました。皆さんくれぐれも、気を付けて下さいね。
先週の七夕・・・やっぱりバタバタでした~。そーか、うちは「たなばた」じゃなくて「ばたばた」なんだ~(うっ!)
結局保護者会が10時ごろまであったもんだから、天の川どころじゃない!そんなのどっかにとんでたよ~。もう、まさに先週書いた通りになりましたとさ。もしかして・・・私って、霊感あるのかな?(ないよっ!!)
最近、寝ている間、蚊が耳元で、ブ~ンっていうのが、多くて。全くあんな小さいのに腹が立つぞ!しかも、かゆいじゃないか!!主人は、1匹でもいたら、殺さずにはいられない・・・寝ている間に刺されようものなら、電気ぜーんぶ点けて、見つけるまで寝ずに探す。私はもちろん、寝ていることが多い・・・でも、この間、さすがに2匹はいると思われ、蚊を二人で探した。おっ!!1匹いた・・・が、あまり血をすった形跡が、みられない・・・。刺されまくっていた私達。どうにも、こうにも寝れなくなった。やっとの思いで、おなかがパンパンにふくれた蚊を発見!!そこで、主人は・・・
「こいつが、主犯だな」って、おいおい、刑事か。全く蚊に向かって何を言い出すことかと思いましたわ。私はツボにはまって、暫く笑い転げていた。主人は、「あ~この時間に起きちゃうと、目がさえて寝れないんだよな~」・・・ZZZ・・・こら~もう寝ているじゃないか!!私のほうが目がさえちゃったよ!・・・ZZZ・・・私も寝てた(--)ZZZ・・・
今日はどうしても、「こいつが主犯だな」が書きたくて、うずうずしていたのです。あ~すっきりした。
で、ミュージカルの台本、書き始めましたよ!まだまだ、参加者募集中です!あの岡山武道館でミュージカルしませんか??ではまた!

Designed by 桜花