忍者ブログ

只今、26年度新規生徒さん募集中!! お得なこの機会にぜひ体験してみて下さいね!!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールはこちらから♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダンス教えます!
性別:
女性
職業:
ダンス講師
趣味:
今は家の草抜き
自己紹介:
ホームページをご覧下さいませ!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
お気に入り
お気に入り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた早いUP

宝塚音楽学校に合格者が出たという事を書いたブログに

遊びに来て下さった方が、多かったので(有難うございます

少し紹介させて頂きますね。

宝塚音楽学校は中学卒業から高校卒業まで受験でき、

4回チャンスがあります。

もちろん一回目で合格する方もいれば、

高卒まで4回受験して、ダメな場合もあります。

1000人程受験して、40人程しか通らない、狭き門です。

(って、私が言ってすみません

今は3次試験まであり、

1次は面接のみ

しかも多分1人15秒程で終わります。

この時に必要なのは、やはり容姿、宝塚にふさわしいか否か・・・

2次は実技で、歌、バレエ、ダンスです。

1次に受からないと一生懸命練習してきた事もみてもらえないので、

きびしいですよね

ちなみに私の時は、1次で面接と実技でした。

2次試験に合格すると

3次試験で、面接と身体測定。

この面接も重要だそうですよ

今年、私が講師をさせて頂いている、山陽女子高等学校から

合格した生徒さんは、身長166センチでした。

今は背の高い生徒さんを多く取るらしいです。

ちなみに山陽女子高等学校ミュージカル専攻では

週に1回、ボーカル、表現、週に3回バレエorダンスが

授業に入っているので、宝塚受験を目指している方や、

舞台人になりたい方には、普通の学校より恵まれた環境に

あると思います。(すいません、宣伝入ってます・・・)

しかも岡山にいるOG(元タカラジェンヌ)3人の内

2人も講師がいるってすごい3分の2の割合だわ

(って、またまた私が言ってすみません

もちろん、小さい頃からバレエをやっていたり、歌を習っていたり

する方もたくさんいますが、将来性を望まれるので、

やっていたから受かる、やっていなかったから受からないとも

限らないと思います。

ただ、ダンスの基礎となるバレエは、受験を考えている方には

お勧めしますっていいますか、やった方がいいです・・・

いや、やるべきです

後は、厳しい世界なので強い精神力、忍耐力、体力が必要です。

ミュージカル専攻では、受験に対してのアドバイスもできますし、

受験前には模擬試験の行います。

また、イベント出演も多いので、人前に出る事に自然と慣れると

思います。

宝塚を目指している皆さんや、夢に向かって頑張っている皆さん、

がんばってくださいね。

もし、その夢がかなわなかったとしても、

自分が一生懸命頑張ったのなら、

次の夢で、きっと役にたちます。

頑張ってる皆さんを応援してます



PR
Designed by 桜花