忍者ブログ

只今、26年度新規生徒さん募集中!! お得なこの機会にぜひ体験してみて下さいね!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールはこちらから♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダンス教えます!
性別:
女性
職業:
ダンス講師
趣味:
今は家の草抜き
自己紹介:
ホームページをご覧下さいませ!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
お気に入り
お気に入り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでーす!お元気でしたでしょうか。6月6日から城東台教室が始まりました。日曜日から店に出てないので、お店に出るのも久しぶりです。今は日曜に月2回、素人劇団さんの指導に行っているので、重なれば日、月、火、水曜とレッスンです。体力が必要だ!!と体が言っております・・・(@@;)今週は木、金、土曜と会議なので、ずーーっと夜も遅いです・・・。日曜も振り付けに行くので遅いです・・・。今週は子供に申し訳ないです。どうしても子供も私の帰りを待っているので寝不足気味かも・・・子供達、おかーさんは頑張っているんだよ、だから君達も頑張るのだ!と、ここに書いても仕方ないんですが来週はレッスンのみなので、とりあえず落ち着くかと・・・
3日の日曜は備前ベンチャークラブの方の会議で西日本のベンチャークラブが米子に集まりました。皆生温泉のホテルで開催されたんですが、温泉に入る事無く帰ってきました。入りたかったな~・・・その中で児童文学者の方が講演されたんですが、今のメディアの恐ろしさなどをお話され、ゾゾーっとしちゃいました。未成年の殺人事件や犯罪はほとんどインターネットやテレビ、ゲームなどが影響しているみたいです。怖いですね~恐ろしいですね~。親の常識というものも段々欠けてきているみたいです。う~ん、確かに耳の痛いお話もありました・・・子供の就寝時間なんてぎゃーって感じです。ドイツなどの子供は夜7時半~8時の間に寝るのが常識らしい・・・その時間に寝る子供がいるというのではなく、国の常識なんだもんな~。その他にも勉強になるお話がたくさんありました。
で、話は変わって、今娘は理科の勉強で青虫を蝶に育てる為、MY青虫を飼っているのですが、1匹目は逃走、2匹目はさなぎになったのに、誤ってつぶし(TT;)、今の青虫は何と卵から孵しました。キャベツをすごーくよく食べ、凄い速さで大きくなっていきます。虫は大嫌いですが、みてるとおもしろい・・・立派な蝶になるんだよ・・・。
それではまた・・・誰か体力くださーい!!

PR
早いもので、もう6月ですね・・・子供達は月曜日からプールが始まります・・・寒いですよね・・・プールにはまだちょっと・・・。毎年思うんですけど、梅雨に入って雨も多くなり、皆、唇が青くなりながら入ってるそうです(@@;)9月の方が残暑が厳しいですが、9月はプールがありません。夏休みも、8月10日頃でプールはおしまい・・・9月にプールが無いのは、授業数が足りなくなるからと聞いたことがありますが・・・でもね~、寒い日はかわいそうですね。さて、今月から新しい教室が始まります。私も気持ち新たに頑張りまする~!お店に出てきた時しか日記が書けないので、なかなか書けなくなりますが・・・内容を濃くして書いちゃおう!(いや~変わんないな、きっと・・・**;)そういえば、あの家庭訪問の日から、我が家はお友達がたくさん集まります。と、いいますか、ドドーと「おじゃまします、おじゃまします、おじゃまします・・・・」と聞こえたかと思うと、10人位きちゃいます・・・今までは決まった子供さんしか来なかったんですが、男の子も、女の子も来てくれて、お菓子をお皿に出すと、ワーと手が伸びたかと思うと、即!空っぽ(^^:)おもしろい・・・。長男も自分の年がわかっているのか、いないのか、一緒になって遊んでます。来週から私もまた忙しくなるので、こんな時もあっていいんですけど、帰ってきた主人も子供達の多さにびっくりしてました・・・学校から一番遠いんですけどね、うちって・・・まあ、仲良く遊んでくれるのはいい事です。あ!!今月は誕生日だわ!あ~また一つ・・・若くなる(え”-!?)いいのいいの、気にしなくて・・・また、雨かな!?ではでは、また書きまーす!

Designed by 桜花