忍者ブログ

只今、26年度新規生徒さん募集中!! お得なこの機会にぜひ体験してみて下さいね!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールはこちらから♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダンス教えます!
性別:
女性
職業:
ダンス講師
趣味:
今は家の草抜き
自己紹介:
ホームページをご覧下さいませ!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
お気に入り
お気に入り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過ぎてみれば、早いもので・・・夏休みもあと5日です。

結局今年は、泊まりがけのお出かけはできませんでした

でも、宿題はなんとか終わりましたよ。長男くんはまだ少し残ってる

みたいですが・・・。

工作は今回、取引先の備前焼の工房で備前焼のオカリナを作らせてもらいました

これは仕事がら、ラッキーな事でして子供達も楽しんで作ったみたいです。

焼きあがったみたいなので、今日取りに行ってきますの。おほほ

この間、天満屋で水族館のイベントがあって、子供たちと楽しみに出かけました。

が、長蛇の列・・・やはり、夏休みだし近場でお出かけとなると、重なるのね・・・

お姉ちゃんがピアノのレッスンがあったので、並んでいたら間に合いそうもなく

仕方なく帰ることに・・・。長男くん、「何しに来たんかわからん、意味がねー」

などど、超不機嫌・・・。やっと、お出かけ出きて、大好きな水族館に行けると

思ってただけに、ちょっとかわいそう。。。

そして、2日たって、再度トライこの日はそんなに並ばずに入ることができました。

長男くんは生き物大好きなので、私も驚くほど名前を知っていて、うれしそうに

私とお姉ちゃんに説明してくれました

でも、イベントの水族館なので、水槽がせまくて生き物たちがかわいそう・・・

「巨大うつぼ」とか、「巨大タコ」でも入っている水槽の大きさも、他の魚たちと一緒だし、

あ、もしかして、より巨大に見せるための演出??(な、訳ない・・・)

アザラシもとってもかわいいけど。。。当たり前だけどプールが小さいのね~。

これはあくまでも大人の意見で、遠方の水族館まで出かけなくても色んな生き物を勉強できる

子供たちにとっては良かったです。

その次の日から子供たちは、私の父の実家の信州に兄夫婦につれていってもらい、

またまた、エンジョイして来たみたいです。そして、長男くん、帰ってきたら、

「〇〇してきた」と、思わず信州の方言が出てしまい、大笑いしましたとさ。

めでたし、めでたし











PR
Designed by 桜花